--/--/--    スポンサーサイト
10/11/2015    過去の作品紹介 2
函館の黒猫さん
 
ランプ「函館の黒猫さん
2006年6月作品

またまた9年前の作品
函館土産のビー玉を使ったのでこのタイトルに。
安直でしたねぇ (^^ゞ

「猫がいると危なくてランプは置けないの」
と言うご意見が多くて、最近はもっぱら壁に掛けるタイプのランプばかり作ってましたが、昔は置き型タイプのランプも作ってたんですよ〜(*^_^*)
 
 
08/31/2014    早っっ!!
明日から9月だなんて・・・(◎-◎;)
 
white fairy
 
猫灯り「 White Fairy 」

実は↑このコ、自分的にはかなりお気に入り。
10月の個展のDM用に取っておこうと思ってたのだけど、制作遅れててUPする作品がなくて、このコをUPしちゃいました。
あ〜〜〜〜猫の手が借りたい!!!!!(T_T)
 
 
06/29/2014    試しに・・・
ふたり
 
猫灯り  「ふたり」
 
今まで(過去8年間)に20個以上のランプを作ってきましたが、それらは全て「ひとつのランプにつき猫一匹」でした。
 
が、最近、「2匹の猫が入ったランプはないの?」というお問い合わせが偶然にも数件あり、約25X30の狭いスペースに猫2匹はキツイかな〜と思いつつ、試しに作ってみました。
にゃんこぎゅうぎゅう詰めです^^
 
まわりにお花とか、飾りを付ける余裕がありませんでしたぁ。。。(◎-◎;)
 
 
04/06/2014    続々 天使猫
幸福が飛んできた
 
猫灯り「幸福が飛んできた
 
胡蝶蘭の花言葉:「幸福が飛んでくる」
にゃんこが加われば無敵の幸福

******************

一年ぶりの白熱灯のランプ♪
 
と言うのも、この形のランプに必要な配線パーツが姿を消してしまったから。
もともと購入していた横浜の東急ハンズに問い合わせてみたら、卸元と連絡が取れないので無理とのこと。
仕方ないのでその他のハンズやあちこちのホームセンター、ネット検索などで探し回ったのですが見つからず・・・。
最期にもう一度横浜の東急ハンズの前とは違う人に聞いてみたらなんと、あっさり見つかりました。
く〜〜〜(-"-;)今までの苦労はなんだったのよ〜〜〜
でもまぁ、見つかって良かったです^^
 
ガラスって光を通すとやっぱりキレイ!
 
 
05/27/2012    希望のあかり
希望1

希望2

猫灯り「希望

春の訪れと共に咲く水仙。
海外では「希望」のシンボルとして用いられています。


